大阪療術のブログ

大阪府療術師会の月例会報告、今月号の療術だよりのテーマ、セミナ報告などコンパクトに発信

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

液晶テレビに学ぶ

この年の暮れに7年前に買ったテレビが壊れ、梅田の量販店に買いに行きました。
7年で壊れたことには、納得いかないけれど、その後は驚きの連続でした。
先ず当時37インチ(幅93センチ)が今では、枠が小さくなった分同じ幅で、40インチの大きな画面が買えました。
次に値段は当時の73%と安くなり、機能がアップ(3D対応、無線RAN対応)し、画面は更にきれいになりました。
おまけにお昼に買いに行って、当日の夜の9時頃に取り付けに来てくれました。

地デジの移行が終了した後の家電業界は、安値競争と過剰投資で大変と聞いていましたが、
飽くなき技術革新と物作りへのこだわり、それに顧客満足のための販売努力を感じました。

戦後復興と様々な分野の進化は死にものぐるいで働いた日本人の頑張りの結果です。

我々の保健・医療分野に目を向けると、その進化は、最先端医療の分野だけではありません。

我々が求めている自然治癒力を活かす健康維持力は、高齢化社会を支える必須アイテムになっています。
予防医学、生活習慣病関連、疲労回復、姿勢改善、体温維持、血圧安定・・
そして結果として、医療費の削減までの道筋を示す。
これらが今までの経験則から脱皮して、エビデンスに基づいて実証されてゆくと、無限大の可能性が広がる。
スポンサーサイト
  1. 2013/12/30(月) 00:21:52|
  2. 安達の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<健康長寿の秘訣(1) | ホーム | 「療術4種目基本療法」報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qciu2468.blog.fc2.com/tb.php/107-79f6a4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
