大阪療術のブログ

大阪府療術師会の月例会報告、今月号の療術だよりのテーマ、セミナ報告などコンパクトに発信

健康長寿の秘訣(1)

正月の朝の番組で、お笑いのチュートリアルの父親が91歳という高齢ながら、
すこぶる元気で、テレビに出演していました。
顔の表情も豊かで、ユーモアを効かせて笑いを取っていました。
ゲームのマリオブラザーズもうまいらしく、当然皆から健康の秘訣を聞かれました。
乾布摩擦?という声も聞かれましたが、解答は
「毎日お経を読む」こと。
「人間年をとるとしゃべらないといけないから」とのこと。
最初はみんなずっこけましたが、理由を聞くとなるほどとガッテン。

家内の父親も同じ91歳で相当元気です。
今日午後から年始に行って、その話をすると、
わしも毎日読んでいる、とのこと。

健康長寿の秘訣として、「お経を読む」を新たに一つ発見。

  1. 2014/01/01(水) 22:28:23|
  2. 安達の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<健康長寿の秘訣(2) | ホーム | 液晶テレビに学ぶ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qciu2468.blog.fc2.com/tb.php/108-f4f9b671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)