大阪療術のブログ

大阪府療術師会の月例会報告、今月号の療術だよりのテーマ、セミナ報告などコンパクトに発信

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真向法体操

5月5日の産経新聞に、「安倍晋三首相の今回の訪米を語る」の記事で、
首相の健康法が掲載されていました。
移動が長いと体が硬くなるので、体操をよくします。
竹下登元首相が、父(安倍晋太郎元外相)に教えてくれた「真向法体操」をやっている、との事。

実は私も10年以上前に、週刊誌で「真向法体操」の事を知り、
中小企業の社長さん達も出張先のホテルでバスタオルを1枚敷き、続けている人が大勢いますとあったので、
以来続けています。

安倍首相の体操の話の続きで、以前超能力者のユリ・ゲラーとあった時、「腰が痛い」と相談してみた。
ゲラー氏が、任せろと言って別室に連れて行き、猫が背伸びをする体操を教えてくれたとの事。
超能力をかけられるかと思っていたので、これには大笑いしたが、効果は抜群であったとのこと。

実はこの猫のポーズも、「真向法」の変形で私もやっています。
「真向法体操」の4番目が、正座をしてそのままそるポーズで足が痛いので、4番目の代替えに行っている体操です。
これには、私もびっくり。

ちなみに「真向法体操」は推進する社団法人・真向法協会というものまであり、ネットで親切に教えてくれています。

施術後、私もクライアントのこの体操を良く紹介しています。
良いものは昔から自然の摂理に従い、シンプルで手軽に出来、それでいて効果があります。 
スポンサーサイト
  1. 2015/05/06(水) 23:27:12|
  2. 安達の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第65回定時総会報告 | ホーム | 先制医療>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qciu2468.blog.fc2.com/tb.php/155-98683c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
