大阪療術のブログ

大阪府療術師会の月例会報告、今月号の療術だよりのテーマ、セミナ報告などコンパクトに発信

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月度月例会報告

新年会の開催
・平成29年最初の月例会は、寒さ厳しき中、新年会として1月22日(日)に開催される。
・午後からはささやかですが立食のパーティーを行いました。

◎藪内先生による司会で始まる

◎倉津会長のご挨拶
○日本療術学会の大阪開催の件

・第29回日本療術学会が20年ぶりに大阪で開催されることが決まりました。
・2017年11月5(日)~6日(月)、場所は大阪市住之江区のコスモスクエア国際交流センターで開催。
・地下鉄中央線コスモスクエア駅下車(サークルバス利用)、きれいで立派な会場です。
・発表を含め多くの先生方のご参加により、今年の大阪学会を皆さんとともに盛り上げていきたいと思います。

○田窪名誉会長の訃報

・昨年12月23日に田窪名誉会長が満94歳で亡くなられました。
・田窪名誉会長は長きに渡り、大阪府療術師会と社団法人・大阪府治療師会の会長を歴任。
・後継者育成にも力を注がれ、療術の発展に大いに寄与されました。
・田窪名誉会長の生前の功績に感謝致しますと共に、ご冥福をお祈り致します。

◎総務部、安達先生
・財団認定証の更新25名の申請を無事受付、財団へ申請しますとの事 
・田窪名誉会長の思い出話
 療術とともに歩んだ正に治療師中の治療師。
 療術を通して、生き方の範を示し、人生の師としての存在でした。
・療術師という職業について
 福澤諭吉の「心訓七則」の中から、
 ①「世の中で一番楽しく立派な事は、一生涯を貫く仕事を持つという事」に値する職業ではないか。
 
 続いて立食によるパーティーが行われました。

◎小谷先生の乾杯の音頭
・酉年は威勢の良い干支です。
・今年も行動力で成果を出しましょうとの力強い言葉がありました
 
2時00分までの約2時間、近況報告など歓談が続く

◎三舩副会長の中締めの挨拶で、新年の月例会も無事終了しました。

◎3月度の月例会は、和歌山市で開催されます財団認定講習会に変更になっています。
 お間違いなきようお願い致します。

~寒さ厳しき折、体調管理に気を付けて頂き、今年のご活躍をお祈り致します。~
スポンサーサイト
  1. 2017/01/26(木) 22:57:59|
  2. 月例会報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月度療術だより | ホーム | 田窪名誉会長の訃報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qciu2468.blog.fc2.com/tb.php/188-d6f4014e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
