大阪療術のブログ

大阪府療術師会の月例会報告、今月号の療術だよりのテーマ、セミナ報告などコンパクトに発信


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アロマのイベント

・公益社団法人アロマ環境協会主催のイベントが2月3日(日)中之島のグランキューブ大阪で開催されました。
・当会役員の倉津三夜子先生も参画されています。
・イベント会場には多くのブースが出展され、参加者も驚くほど多くの女性達が来場していました。
・アロマテラピー検定が始まった1999年度の受験者は3,808人でしたが、
 2010年度は38,272人で10年余りで10倍に増大し、のべ30万人検定へと成長したのことです。
・運営母体も、昨年公益社団を取得し信頼性を高めています。
・専用カタログにはプロテニスプレーヤーの杉山 愛さんのコメントを紹介。
 『年間250試合にもおよんだ海外遠征でも必ず製油とベースオイルを持って行き、
常にアロマテラピーを活用していました。引退した今も毎日アロマに親しんでいます。』
・現代は変化のスピードが速く、ストレス社会とも言われ、社会の変化に対応して、ニーズをうまく提供していると思います。
・学術的な研究にも力を入れていて、エステ、リフレ、スポーツ、介護、医療分野への活用も図っていて大きな可能性を秘めた分野になりそうです。
 
  1. 2013/02/03(日) 23:58:42|
  2. 安達の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<緩和ケア | ホーム | 節分法要でのできごと(その2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://qciu2468.blog.fc2.com/tb.php/63-b53f8202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
